北摂ガーデンについて

Q北摂ガーデンの得意分野は何ですか?
A建物に合わせた和、洋のお庭を提案いたします。
Qどの辺りまでの地域で工事をお願いできるのですか?
A兵庫県中部・南部・大阪府北部とさせて頂いております。
Q設計見積もりの作成は、時間がかかりますか?
A2週間から3週間ほどお時間を頂いております。
Q設計見積もりは無料ですか?
A基本的には無料で致しますがプランのみの場合は有料とさせて頂きます。
Q新築一戸建ての場合、家本体の業者(ハウスメーカー)に外構工事をまかせるのと、北摂ガーデンに外構工事だけ依頼するのは、なにかメリットはありますか?
A中間マージンをカット出来るメリットがあります。また、打ち合わせが直接の為工事がスムーズに進みます。
Q実物などを見たいのですが、見学できるような場所はありますか?
A見学していただけるよう、お客様のお近くの施工現場をお探しいたします。

施工について

Q外構・エクステリア工事を検討する際に抑えておくポイントを教えてください。
Aチェックポイントはたくさんあります。家の外観、お隣との兼ね合い、人の出入り、車の出入り、お庭の形状、お客様が思い描く雰囲気などさまざまです。まずはアイデアを書き出してみてください。それらの要望をまとめて細かい部分まで共有することでより正確な設計ができます。
Q外構工事をしなければならないのですが、具体的なイメージが湧きません。
相談に乗ってもらえますか?
Aもちろん、ご相談を承ります。これまでの経験と実績を活かし、お客さまとのお話し合いの内容をもとに、さまざまなご提案をさせていただきます。
Q庭の一部だけを工事したいのですが、可能でしょうか?
A可能ですので、お気軽にご相談ください。ご自身でお庭に手をかけたいという場合等、必ずしも外構工事の全てを任せていただかなくても構いません。どうぞ遠慮なくおっしゃってください。
Q業者によって見積もり価格の差はなぜ出るのですか?
A材料の仕入れルートや地域性もあると思われますが、基本的にはお客様のご予算とプランの内容次第だと思います。
Q設計の変更は可能ですか?
A施工前は可能です。金額が変わる場合は見積もりいたします。
Qオープンスタイルの外構って?
A門扉の無い外構を言います。反対はクローズと言います。
Q雨が降るたびに庭がプールになってしまいます。なにかいい対策はありますか?
A方法としては2通りあります。表面排水(U字講)と暗渠排水(あんきょはいすい)(地面の中に透水管を埋める)方法があります。
Q泥棒対策を考慮した庭のデザインは可能ですか?
A各エクステリアメーカーから防犯用の商品が多く販売されております。お気軽にご相談ください。
Q工事中は家にいるほうが良いのでしょうか?
Aエクステリアの工事なので、外出していただいても問題ありません。

商品・素材について

Qウッドデッキを考えています。どのくらいの費用がかかりますか?
Aウッドデッキの用途や大きさ、デッキの材質、手すりの有無、そしてステップ設置の有無などによりかかる費用は大きく異なります。目安としては、1メートル四方で約3万円(諸経費・消費税は別途)からとなります。詳しくはお気軽にご相談ください。
Qウッドデッキは、どのくらいもつものですか?
A木の種類にもよりますが米杉(ウエスタンレッドシダー)で約20年位〈メンテナンスにもよります〉最近では木樹脂デッキも人気です。
Q自分でウッドデッキを組み立ててみたいのですが?
A最低限必要な道具があれば十分に可能です。あとは施工される方の時間の余裕と根気が必要です。
Qウッドデッキのメンテナンスが分かりません。
どんな風に、どれくらいの頻度ですればいいですか?
A米杉の場合、半年~1年に1回の塗装が必要です。塗料は当社で販売しております “オリンピックデッキステイン” がおすすめです。
Qカーポートはホームセンターの方が安いのですか?
A一部のアルミメーカーからはホームセンター用のカーポートがあります。柱等のアルミの厚さが違うと言われていますが確認は出来ていません。
Q植木を植える時期は、シビアに考えた方がいいのですか?
A時期は樹種によって異なります。出来るだけ考える事をお勧めしますが、大切なのは植栽後の管理をまめにして下さい。
Qマンションのベランダでガーデニングは可能ですか?
Aベランダ用の軽量土の他、ベランダガーデニング用の商材も沢山ございますので、マンションのベランダでガーデニングを施工される方が増えています。

支払・アフターサービスについて

Q支払方法は、現金ですか?クレジットカードの支払いは可能ですか?
A支払は只今は現金のみ(振込可)です。
Q保証・アフターサービスは?
A保証は基本的には引き渡し後1年です。アフターサービスは定期的に訪問いたします。その後も分からないこと、気になる事がございましたら遠慮なくご連絡ください。