TEL

おしゃれで、手間がかからない、いま人気の「ドライガーデン」

庭をスタイリッシュに、個性を出すなら
「ドライガーデン」

ドライガーデンって?

異国風のおしゃれな景観になることから、最近特に注目を集めている「ドライガーデン」
多肉植物やサボテンなどを使って、乾燥地帯の自然を再現した庭のことを言います。
乾燥に強い植物を使っているため、水やりや肥料もさほど必要としないので、熱心にお手入れをしなくても元気に育ってくれます。

通常のガーデニングなら取り除く必要のある土壌中の石もそのままでOK!
日当たりが良すぎる、土地に石が多く乾燥するなどの要素も「ドライガーデン」ではメリットになるので、始めやすく管理もしやすいです。

ドライガーデンに何を植える?

今話題の多肉植物をはじめ、サボテンやユッカなどを植えたい方におすすめです。

ドライガーデンに似合う家って?

ドライガーデンは、洋風の住宅ならどんな家でもよく似合い、オシャレに植栽することができます。
「和風の住宅だから似合わない」なんてことはありません。
外構のリフォームに合わせて植栽もご提案します。

北摂ガーデンではドライガーデンも施工しています

こだわりたい外構、エクステリアだからこそより良いものに。
理想のイメージをしっかり丁寧にヒアリングし、ご提案いたします。
一生に一度の家づくりのお手伝いをさせていただきます。
北摂ガーデンでは、ドライガーデンも施工しています。
是非お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!